ほっこり

お散歩 

2020年03月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記



今日は暖かな一日でした。
歩くと汗ばんでむしろ暑く感じました。

今日も往復2時間半ほど歩いて、繁華街まで行って来ました。
引きこもり生活にも飽きてきましたね。
桜はまだつぼみ硬しです。

昨年からの電化製品故障がまだ続いていまして、TV付きDVDプレーヤーも画面と電源コード接触異常。洗濯機は最大の水溜めが故障。PCも相変わらず不調〜。家電は5年あたりで何らかの異常が出てくるようです。昨年は電子レンジとエアコンが壊れました。

我が家もWi-Fi(インターネット)が使えるようになりました。
また、来月は年3回の企業年金が入るので、この際、TVの買い替え、PCの買い替え、ガラケーからスマホへ乗り換えをしようと思います。今日は街中へ偵察に行った次第です。

今、契約中の光回線は解約するので、その分、新たなものへお金が回せます。

市役所近くの天神中央公園のこぶしの木ではウグイスとメジロがさえずっていました。春を感じます。
もっとも、ハトとカラスもたくさんいます。

TVのワイドショーやニュース番組を見るのが嫌になってきました。毎日〜コロナ、コロナ〜精神衛生に良くない!

キャスターやゲストコメンテーター(医師、タレントなど)の話には胡散臭いものも多いから、見ていていらいらします。

ふと、思いましたが

今、私が無症状の感染者であると仮定した場合、PCR検査を受けるまでもなく、自宅で静かに過ごし、外部の人と濃厚接触をしないというこれまでの生活態度に変化はありません。
くしゃみ、せき、発熱もなく(一見)健康です。
PCR検査で陽性と判断されたとしても生活に変化なし。
自分が感染者かもしれないと思って生活し、人に迷惑をかけないことが大切だと思います。

いまだに検査を多くすべきだと言うコメンテーターや議員がいますが、重篤な方に医療資源を投入し死者を減らすことが重要でしょう。イタリアや韓国は医療崩壊を起こしましたね。

北欧3カ国は日本型の対策をするとしています。

いましばらくは、じっと我慢の子〜そう決めています。

明日、専門者会議はどんな内容の発表をするのでしょうか?

それにしても、今、海外からの帰国者の感染が多いのに、政府の対応は相変わらず遅い!〜そう思います。

アメリカやヨーロッパは現代の鎖国に近い対応〜
それはそれで驚きです

どの国の対応が一番いいのか、私にはよくわかりません。

収束した時にデータ(統計)としてはっきりわかるでしょう。


※山井和則議員VS加藤厚労相
https://www.youtube.com/watch?v=AyYdRtMZ8BE
昨今の国会を象徴しているように思います


※「コロナとパチンコ屋」に拍手頂いた方、閲覧頂いた方、本当にありがとうございました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

シルクレッドさんへ

ぼてふりさん

こちらこそ、おひさしぶりです。

昨年8月〜3月上旬まで体調が↓↑↓繰り返していました。
やっと、体も精神状態もまともになってきたように思います。

今日(19日)も2時間半ほど歩きました。
まだまだ、持続力が回復していませんから、脚が疲れます。

これからも宜しくお願いいたします。

2020/03/19 18:07:41

お久しぶりです。

シルクレッドさん

このナビトモを開いたのも随分前のことですね〜
お元気ですか?

お身体はいかがでしょう?

すみません。場違いなところにコメントしてしまいました。

またこちらも時々のぞかせてもらいますね。

2020/03/19 15:21:52

PR







上部へ