メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

不満あり 新パソコンが 悩ませる  想い出写真 能登半島・軍艦島 禄剛崎灯台 

2020年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



新しいパソコン 機能は使いつつ便利なものもあるが 一つ気に要らない
多分 このパソコンだけが悪いのかもしれないが 画面が鮮明で無いことだ
孫娘から譲り受けたノートもまだ併用しているが 明らかに違う
?
写真で言えば コントラストが鮮明で無い どことなく白っぽい 薄い
明るさは 調整ですぐわかったが コントラストとなると わかりづらい
一応調べてみて これかなと思うものも見つかったが 使い方がイマイチ
?
時間がかかるにつれ新品を買ったのに 最初からこれかと不満が出てくる
画面がきれいだなと商品棚に並んでいるときは どれもそう思った
大型電気店に相談に行くか メーカーのサポートセンターに苦情か考える
?
さて 巷のトイレットペーパー騒ぎ SNS発信元が分かり 本人が謝罪した
多分何かの情報を見ての発信だが 市役所職員でありたちまち全国に拡散
一人からあっという間に全国の騒動になる それだけ不安に火をつけたのか
?
フェークニュースを流して喜んでいる群れは確かに存在する
今度の件は そこまで悪意はなかったことに 謝罪を許せるか
見えない恐怖に 噂を簡単に信じてしまう心 私たちにも確かに存在する
?

いつのまにか 恋人たちの聖地になっていた 全国に100か所以上ある


?
想い出写真は2月の能登半島 見附島・通称 軍艦島
半島最先端の禄剛崎(ろっこうさき)の灯台 通称 狼煙の灯台
私が能登半島に行ったのは60年以上前 氷見(ひみ)だった
?
富山からローカル線の終点 そこは寂しい港町 見るものも無い 
今なら漁港 私の大好きな海鮮なら食べられる施設も整っている
20数年前は 能登半島の背を貫くようにある高速道路をドライブした
?
男性ばかり4人 千里浜の砂上ドライブ 輪島の朝市 ヤセの断崖など廻る
20年前のドライブは3月 七尾でバケツ一杯の焼き牡蠣を楽しんだ
輪島に泊まったり縄文温泉にも宿泊した 
添乗員になってからは かなり案内したものだ
?

富山空港のお雛様







能登半島の各地にはキリコの行事が各地にある
火に対する畏怖 京都では念仏寺から 北前船に乗って北上 キリコとなる
さらに秋田の竿灯 青森のねぶた ねぷたに変化をして行ったのではないか

能登の塩田 朝ドラの まれ で多くの方が知るようになる


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ