メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

足を止め コロナ忘れる 寒桜   想い出写真は 東尋坊 

2020年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



散歩の途中 一本の桜の大樹がある 寒桜であり毎年ソメイヨシノの前触れ
見事に枝いっぱいに花をつけ もうすぐ桜のシーズンだよと告げるようだ
散歩をしていると 世のウイルス恐怖は忘れ 自然の移ろいに心が癒される
?


?
また コメダ珈琲を目標に歩く 先日は満席だったがどうかな?
入ってみると また満席 空き待ちである
しばし週刊誌を読んで待つ 禁煙席に案内された
?

?
私が利用するのは いつもモーニング のんびりできるのが好きだ
隣の席で小学生1.2年の女の子を連れた女性がいる
学校は休み 何やら教えているが どうやら英語である
?
テキストを書かせて教えている こんなに早くから語学勉強かぁ
私は30分程度 その前から始めているし出る気配はない
満席にも こんな影響もあるのか
?
道すがら 小さなスーパーの前を通る
3日ばかり消えていたトイレットペーパーが いつもの半分くらいある
そろそろ平常化したかと思ったが 買い物に行ったスーパーでは無かった
?
パンやレトルト食品も買いあさられていると聞くが 少しそんな感じだ
私の好きな インスタント焼きそばやパンはあった 野菜はいっぱいある
ただ 棚の一部がガラガラの部分がある お菓子類も部分的に空いていた
?
ここのところ 川柳の投句用に時間をかけていたが これも済んだ
今度は確定申告にトライである プリンターは無いので手書きになる
計算は国税庁の作成ページに一部任せたが どうも不調で手引きを読みつつ
?
まあ 大した金額ではないが 今年は4400円ばかり還付の予定だ
想い出写真は 2月の東尋坊 3年前であるが 添乗員時代は何度も行った
四季を通じて 日本各地を回れたこと 天性の仕事だったこと 私は幸せだ
?


東尋坊は崖転落防止の柵が無く 危険な先端まで行けるのが珍しい
サスペンスにも良く登場する 東尋坊殺人事件などなど・・・
駐車場からの緩い坂道に お土産物屋さんが並ぶ


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ