メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

外国人観光客が少ない内に・・・ 

2020年03月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 毎年、2月末から3月は、予定が一杯詰まっているのが当たり前だったので、広報の冊子を早く仕上げないと行けないし・・・と、焦り気味の2月でした。 ところが、今回の新型コロナの騒動で、予定がびっしり詰まっていた3月なのに、突如、予定表が真っ白になってしまい、憂鬱な気分が、あっという間に吹き飛んでしまいました。 ところで・・・ 時間が出来て、ヒマが出来たものの、時間の使い方に困ってしまいました。「せっかくだから、街へ出て、ブラブラと買い物に行こう・・・」などと思ったりしましたが、近くのライブハウスで新型コロナの患者が3人も出たこともあって、大阪市内へ行くのは、却下です。それじゃ、美味しい物を食べに行こう・・・とホテルのビュッフェをあたってみましたが、ビュッフェは、感染の可能性が高そうです。 たまたま、テレビをボケーッと観ていたら、明智光秀ゆかり(京都・亀岡)の温泉を紹介している番組がありました。新聞によると、京都の観光地・嵐山界隈は、人もまばらで閑古鳥が鳴いているそうです。 普段の京都・嵐山はこんな感じ(京都新聞より)ですが、渡月橋周辺でも、この通りガラガラです。(京都新聞より) どうせなら、外国人観光客が少ないこの機会に、温泉巡りと嵐山散策でも・・・と考えて、予約サイトを覗いて見ると、「直前割」と言うのを見つけました。 やはり、京都の旅館やホテルからも旅行客が減っているようです。結構有名な温泉旅館の予約表を見ても、空きがありますし、値段も少し安くなっています。 「ヒマも出来た事だし、値段も手頃になっているし、行かない手はないなぁ・・・」と言う事で、早速予約をしてしまいました。思い立ったら吉日とばかりに、木曜日から出発です。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ