メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

冊子が届きました。 

2020年03月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は、亡き妻の月命日でした。朝から、いつものように花を買って、霊園に向かいました。お墓の前に行くと、まだ新しい花が・・・。朝9時過ぎに着いたので、私より前に来ている人は無いとは思いますので、この週の間に、どなたかが来てくれたのでしょうね。 妻が亡くなって、もう4年も立っているのに、有り難い事です。供えられていた花は、まだまだ元気だったので、私が持って行った花は持ち帰って、家の祭壇に・・・。友人から頂いたワインと一緒に、お供えをしました。 ところで・・・ 1月末から約一ヶ月かけて作成していた、広報の冊子が、印刷会社から届きました。通常の8ページの冊子と、94人分のプロフィールを掲載した12ページの別冊です。私が作成してから、10人の広報部のメンバーで、目を皿のようにチェックをして、間違い探しをして行きました。発見された訂正箇所は、30数カ所。この修正作業が,ホントに精神的にキツかったのですが、「よし、これで完璧だ・・・!」と、みんなで確認をして、出版社に入稿をしました。 前に書いたように、入稿後に、ホッとしたのか、熱が出ましたが、印刷製本された冊子が届いたら、やはり気分が良いですね。 ちょっと緊張気味に、冊子を開いたトタン・・・です。間違いを発見してしまいました。一目で分かる間違いが、チェックをしているときには、なぜ見えなかったのか不思議ですが、仕方が無いですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ