メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

家仕事‥丁寧にパン作り〜♪ 

2020年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

今日は父がディサービスの日で今のこの状況では外出するのは控えた方が良いからやはり家仕事‥「パン作り」をした。

前日からグラタンパン、しらすパン、あんぱん、丸パンなどを作ろうと決めていたのでグラタンの具は仕込んでおいた。

しらすパンはピザ生地で焼くのが良いがそのままパン生地を使用してチーズは粉チーズを少しだけ振り出来上がりにオリーブオイルを掛けた。丸パンにはスクラブエッグとクロワッサン形のパンにはチキンカツを入れた。

久しぶりに大量にパンを作ってみた。形良く出来上がると嬉しい。しらすパンが食べたくなりほかほか焼き立てをつまむ。

私はハードパンが好きだけど家族はふっくらパンが良いみたいなので朝パン用に惣菜パンにした。

外出控えると家仕事‥こうして楽しめる事もある。朝7時にパン生地を仕込、発酵、成形、発酵、オーブンで焼き上がりに11時30分には出来上がるので半日は好きなパン作りに専念出来た。

パンも買いに行かなくても済み、午後からはゆっくり過ごしてから‥家仕事の続きをした。

明日の家仕事は私の生活の主であるキッチン回りを重点的にやろう。いつも長い時間過ごしている場所だから居心地良くいたいから‥♪
家仕事‥楽しみを見つけよう(^-^)

1枚目の画像は焼く前の発酵タイムのものです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ