メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

近場の菜の花と河津桜と家仕事を丁寧に‥。 

2020年02月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は気持ち良く晴れて穏やかな日でした。これでコロナウィルスが無ければ観光や出掛けるにも暖かい春の陽気を楽しめるのに残念です。

梅まつりやミモザの花、菜の花、椿と花めぐりの神社など、これから行きたいと思う所ばかり‥でも散歩しながら近場の川沿いにひっそりと咲く河津桜を眺める。これはこれで‥菜の花と桜と青空が広がり素敵‥♪

このところ出掛ける事も多かったので‥暖かいので窓を開けて部屋の空気を入れ替えて家仕事を丁寧に‥。

透明の花瓶を洗い自然乾燥させるとキラキラして光が入り綺麗。ミモザの花も干してドライフラワーにしょう。

道の駅で売っていた糀で塩麹、醤油麹も作り、久しぶりに明日はパンを焼きたくなったので材料とどんなパンを焼こうか‥考えてみた。

外仕事は庭の枯れた花を摘み、紫陽花が途中から緑の芽が出てきていた。少し日差しのある場所に移動した。

何か家で出来る事は無いかと探したら‥結構色々とやる事があった。

家仕事を丁寧に‥と思ったらやりたい事が半分くらいで終わった一日だった。(^^;

暫くは家仕事‥頑張ろう!(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ