メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

役員は 避けたいみんな 理由付け 

2020年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



世に役員と言うもの 多くある
PTA 趣味サークル 自治会 マンション理事会 エトセトラ・・・
お世話になったり 楽しんでいるものの いざ自分がとなれば みんな避ける
?
能力が無いから 仕事があるから 身体が悪いから 理由は本音含めさまざま
自治会やマンション理事会などは 他人に任せながら文句の多い人もいる
ならば自身で立候補してなればいいのにと思うが それは無い
?
かくいう私も 本音はいずれもやりたくない
役員の仕事に生活が乱れるほどではないけれど 荷は重い 
とうとう 逃げきれずに マンション理事を受けてしまったのが二年前
?
理事長から 長々と説得され一年だけと言ったが 更に延長して2年になった
80も過ぎた今 私の体調優先 こころのゆとりを最優先して これで辞任する
他の役員も もっと務めてと依頼があるが これは頑なに断った
?

?
ボランティアで 10数年通った介護施設も 3か所から一つ減らした
細々と生き生き? うたごえだけは もっと続けたい目標もある
人生 かなり奉仕の精神貫いてきたから ここらで少し楽をさせて欲しい
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ