メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

験直しの眼鏡 

2020年02月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

元旦に転んだとき、眼鏡のパッド(鼻あて)が曲がってしまった。
買った店で直して貰ったが、微妙に違和感が残った。
先週の土曜日、また転んだ。
今回も怪我はなく、シャツが少し破れただけだった。

ここ数年、眼鏡はスーパーのテナントで買っている。
レンズ込みで、4,900円、6,900円、9,900円など、色々ある。
今までは、一番安いのしか、買ったことがない。
昨日、売れ残りと思しき、9,900円の眼鏡が6,000円引きだったので、衝動買いした。

勿論、サイズはピッタリである。
テンプル(つる)のデザインが凝っているだけで、全体の作りは、今まで眼鏡と似ていた。
リピーターなので、更に10%引きになったが、散財には違いない
今回、眼鏡は無事なのに買い替えたのは、「験直しだ」と、自分に言い聞かせている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ