メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

年末に際し 

2019年12月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:ご挨拶

今年も、今日で終わる。
在り来りの感想だが、あっという間の一年だった。
特別に良い事も、悪い事もなかったから、良い一年だったのだろう。
今年も、落語を始めとして、古典芸能を楽しんだ。
風流寄席を通じて、三遊亭鳳凰師匠との交流は、5年目に入った。
来年の4月は、三番弟子の鳳笑さんが真打に昇進するので、披露公演を楽しみにしている。
また、先日は、偶々、三笑亭夢太朗師匠と二人っきりで15分ほど、お喋りをする機会を得た。
これからも、古典芸能を大いに楽しみたい。

ナビトモには、今年もお世話になった。
細かい事情は分からないが、12月の緊急メンテナンスに端を発し、システムに不調を来している。
年末に際し、主な不具合を記してみる。

*12/2〜12/7のブログから写真が消えている。(12/31現在)
*ブログにコメントを頂いた旨のメールが届かない。(12/27現在)
*ブログの投稿や更新が1度では出来ないことが多い。(12/31現在)
*ブログの写真に余白の色が反映されないことがある。(12/29)

システムに詳しい会員さんのブログやコメントの記載によると、システムの改修には時間を要するらしい。
事務局では懸命な努力をして来ただろうし、今後も続けてくれるはずだ。
私には、一日も早い復旧を願い、待つしか出来ない。

皆さん 
今年も、拙いブログを読んで頂き、有り難う御座います。
来年も、よろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

   *****

写真
12月30日(月)の昼餉(イベリコ豚重)と夕餉(埼玉産黒豚生姜焼)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かめきちさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

こちらこそ、拙いブログに沢山の拍手やコメントを、有り難う御座います。

来年も、お付き合いのほど、よろしくお願い致します。

2019/12/31 12:45:19

毎回

かめきちさん

楽しい内容のブログを有難うございました。来年も期待しております。
私もPCの事は分かりませんが、アップデートが有ると何かしら不具合が発生したり、返って使い勝手が悪くなったりして、何のためのアップデートなのかと考えてしまう事があります。困ったものですね。
よい新年をお迎えください!

2019/12/31 10:22:57

喜美さんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

子、孫、ひ孫と、喜美さんを筆頭に一族の皆さんが集まるのですから、賑やかでしょうね。

おせち作り、頑張ってください。

こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。
風邪などひかぬよう、ご自愛ください。

2019/12/31 07:45:43

なかなか大変です

喜美さん

パソコンが7で古いから取り換えると同時にシニアを外して中々私は難しくて困っています 
子供たちが集まるのが2日ですから
今日からおせち作ります

来年もよろしくお願いいます

2019/12/31 06:56:18

PR







上部へ