メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(;´▽`A`` 

2019年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


(〃´o`)=3 フゥ 今年最後の大掃除 終わり (o ̄ー ̄o) ムフフ 後は?開けかな 正月中はやりたくないしね (o ̄ー ̄o) ムフフ 正月は教え子しごきで 返上で6日から9日まで代休 ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! 運命じゃ しかたない  (〃´o`)=3 フゥ しかし 格差 貧困 って自分次第で変えられるのね 実は幻想的な要素が強いしね もちろん努力した証でもあるけど 格差 貧困って 実はさほど差がないって いうことに気がつかないとね 家持だから偉い 賃貸はみじめ ってわけじゃないし 実は 精神面では 賃貸が楽だしね 本当の貧困は 浪費 乱費なんですから 給料入って 即座に遊び歩いたら 生活に困り果て 借金生活に陥るのが当たり前だしね 結局 負の連鎖を招くだけ 給料もらう前に すべきことは 支払いリスト 欲しい物リスト 必要物リストを作る事 最優先は 支払い 必要物 欲しい物かな それが終わってから 遊べばいいのね ぶら自身 50万の給料もらって 昼ご飯を食べられない人 母子家庭でありながら ふらふら遊び歩いた あげく 借金しまくり 人に物を買わせるわ 挙句の果てには お金をだまし取るわ それをやっていた人もいたし 結局は 浪費 乱費が貧困 負の連鎖を招くのね 無駄使いなところを 少し改めれば 普通の生活はできます 映画見たり 居酒屋行ったり 週に一度は外食だって できるんです たとえ 10万円の給料であってもね 何処が無駄か確認が大事 給料明細書に惑わされてはいけません  飲み屋で 給料明細書見せびらかした 大バカ者がいたけど 実態は 。。。。。。。。 給料より支払いが多いのね 数字はしょせん数字 たしかに現実を見せる反面 まやかしも多いって事です 信じられない話だけど 会社員時代 ぶらより給料高いのに ぶら以下の生活してる人が大半 っていう現実を見せつけられたしね  ”お金貸してくれ”って言われたこと数回 だから 数字に惑わされるな って事です 手元に残った お金こそが本当の収入と思うべし (⌒〜⌒)ニンマリ  アメリカ元大統領のニクソンが ”貧しかったけど あのころが一番幸せだった”って回想していたな〜〜 お金と権力が強くなるたび 苦しんだからね 金と権力は重くなるほど のしかかり ニクソンにしてみれば 電柱3本しょってるような苦しみだったんだろうな。。。  ( * ^)oo(^ *) クスクス これ ぶらが本当に言いたいことを 堀江さんが言ってくれてる ありがたいです 500円以下だけど 美味しいのね これも節約 今夜は (*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*) ささやかにすごそっと 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ