メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

高原の家 

2011年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



           

    

アフタヌーンティーのバーゲン品!返品不可のトイレの蓋カバー・・・自宅のトイレにはサイズ違いで使えなかったからこちらで・・・ぴったし!

             

電球のガラスのカバーをお掃除しようとしたら 割れた! もう20年近く経っているし、薄いガラスだったから、そろそろきたらしい。
なくてもそれなりに可愛いから、なくてもいいんだわ。むしろないほうが・・・そのまんまにしておきましょう。

そうだ! 北欧風にしよう・・・って、あるのはイケアで買ったいい香りのするろうそくだけ。、電気を消してろうそくだけってのもなかなかいいですわ。

山奥でも、昼間はちょっと動くとうちわの出番がありました。こんなのあったのね・・・

  

テラスの木はところどころガタがきています。ボロボロ  そろそろ総取替えを・・・ではなく、腐っているところだけ取り替えます。子供たちがその子供たちを連れて来るようになったとしたら、新しくしましょう。来なかったらそのまんまでいいのですよ。

私がこのテラスに出るのはご法度です。ついうっかり踏み外しめちゃくちゃにして、私もめちゃくちゃになるからです。

         

 下草刈の申し込みはせずにご自分で・・・あ、そっ!・・・じゃ、がんばれ〜〜〜

今回は諸般の事情により 草刈まさよさんはお手伝いできません。どらどらと、たまに上から眺めては、がんばってるね〜と、まっぴるまから映画三昧!と言っても、今回のTSUTAYAさんはこの2本だけ。
なのに 「マザーウォーター」 は何度見たでしょうね。大変気に入りました。こういうの大好き!

 「今日も機嫌よくやんなさいよ。」  マザーウォーター 

「すいか」 も 「かもめ食堂」 も よかった。 でも今回 TSUTAYAさんはからっぽでした。 買ってっ!

       

 栗の木の毛虫 葉っぱがほとんど食べられてしまい、あちこちにこんなのが落っこちていました。大きな大きなモスラのような蛾になるようですから、今度行った時に駆除しておこう!って、もう手遅れ。来年は気をつけてみていましょう。私が、ではないですよ。あぁたがです。
こんなに大きいインディアンの羽飾りのような毛虫を発見し、いい年をしてキャー!なんて叫んでみました。

我が家の小山は4軒で持っていますが、家が建っているのは我が家だけ。皆さん一度はお会いした事はあるのですが、未だに建ってはいません。
この小山に行くのに手前の小山を通るのですが、そこがお見事な緑のトンネルになっていて狂暴な笹やら何やらがマイカーを攻撃します。バッサバッサと・・・助手席で思わず避けるババひとり・・・
管理人さんに、我が家が言ったって言わないで下さいね。穏便に穏便に。と念を押して・・・その旨やさしくお伝えくださいませと お・ね・が・い ♪ 了解いたしました。ご近所は仲良く。と言っても我が家で〜す!とバレバレなのですよ。その先に家は我が家しかありませんから・・・
たまにテニスコートでお会いしますからね。管理人さんがいるのですから言いにくいことは管理さんから どーぞ。
「道にはみ出している枝を、ちょいと切っては下さいませんかの〜」 きっと 「はいは〜い!」 と、次に行った時にはきれいさっぱりしていることでしょう。

門扉のある高級別荘地ではありませんから・・・それに管理費も え? それだけ・・・? の世界です。
だいたいは自分達でやるのです。特別にして欲しいことがあったら実費でお支払い。ほぼ自然のまんまの所に家が建っています。よく見ないとわからないから隠れ家にいいかもね。って、特に隠れる事情はありませんが、そんなところです。お安い物件が出ているのを見ては チッ! なんて思ってもやらないですよ。

   ”小春日和♪ ときどき信州”にお越しいただきありがとうございました。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ