メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

台風情報こそほんものだ 

2011年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


     台風 6号
    中心気圧  960hPa
    風速     40m/s
    進路     NNE 15K/h
強烈な台風である、今後進路は多少変わる
   かもしれないが、それは自然である。
   
    汚染肉牛が6頭から600頭に化けるような
   もんではないのである。

    風が一次で、高潮がニ次、土砂災害が三次
   などと云う輩は引きさがっていた方が良い。

    折角のなでしこジャパンの帰国に水をさして
   気の毒な思いをさせてしまった。

    このまま、本土を縦走すると、被災地は又
   どうなるものか、航行中、停泊中の船舶は上手く
   回避してくれよ。沢山の同僚を洞爺台風、伊勢
   湾台風で失っているからのう。

    さっきまで、どうてなかった堤防が亀裂、道路
   が陥没、家屋が倒壊、山崩れ、これが台風だ、
   一つ一つ万全な対策を講じよう」
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ