メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

海の日 サッカーの日 

2011年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



    作戦通りに早期決着をつけようと、初っ端から決め手の
   高いシュート、シュートの猛攻を浴びせてきた。
   今のところ、高く外れて,難を逃れているが、反攻の兆し
   が見えていない。

    間もなく、1点を先取されてしまった。
   スゥイチを切るか、いや、応援をしたかったのとは違うか、
   思い直して観戦を続けた。

    1点を返して、観る気がしてきた。シ‐ソーゲ‐ムで踏ん
   張った。

    PK戦に突入した。
    先程までは先取点を許しているが、今度はこちらの番
   である。例のように山師的な感覚が擡げてきた。

    ガッーンと1点をとった。体を左に横倒しにして、右足
   で、凌いだ。 唸った、勝つ!

    初めて、世界的な栄誉に輝いた。
    今日は、“海の日” サッカーについても、それと同様
   に、感謝し、日本のスポーツの隆盛を願いたいもので
   ある。

    海は、せめて元に戻したい。
    ゴミ、油、放射能汚染を許してはなるまいぞ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ