メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ねむの花 

2011年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





そうそうこの季節はねむの花が咲いているのです。さっそく、ねむの木街道 と言うかどうかは知りませんが、通ってみました。向こうに見えるは 浅間山です。

この通りは高原に家から ちゃたまや に行く道です。が・・・今回 ちゃたまや はお預けです。

ほとんど動いていませんから ガマン です。

食べたら動く、動いたから食べる・・・訳がわかりませんが、きっとそういうことなのです。ですから次回はやっぱり ちゃたまや のダブルシューが食べたいのです。

そのころ、この道を通ってもお花は咲いてはいないでしょう。

 そろそろたくさん歩いて筋肉つけないと・・・で、夕方歩き出した。
 うっかり走り出しそうになり、ダメダメもうしばらくの辛抱です。先生からのOKが出てから。
 私の走りなんて、「お散歩ですかぁ〜・・・」って言われた事があるんだから、大したもんです。いいんです。本人が走っていると思っているのですからね。

涼しくなって始めたつもりが、ひとまわりしたらユデタコになっていた。まだまだ暑いんです。って、まだ7月でしたね・・・

       



 

ねむの花は、関越道で埼玉に入るところの河原にもたくさん咲いていました。

 ゴミ置き場から出てきたら わっ! だって。
一緒に入ったお母さんの子供だってわかったから、 間違えたでしょ〜って、言ってやりたかったのだけど、不覚にも思い切り驚いて、ヒェッ! びっくりしたな〜も〜・・・なんて、いつの時代の人なんだ、とサービスジャンプまで見せてしまった。
あんまりびっくりしちゃったから、中のお母さんがあわてて出てきて誤ってくれたのです。
いえ、どういたしまして・・・と大人の対応をすればいいものを、なにを血迷ったか 「遊んでくれてありがとう。」 なんて、何を言っているのだろう・・・すっかり変なおばちゃんになってしまった。
はずかしいから一緒にエレベーターに乗らずに、お外をもうひとまわり・・・と思ったら、あ!鍵〜・・・ 
あらまっ!鍵を忘れましたね〜と開けて差し上げて、お礼を言われたら、またしても 「おやすみなさ〜い!」なんて言っちゃったね。そしたら 坊ちゃん、まだ寝ないよ〜。
おやそうかい、じゃ、さよなら〜・・・子供は早く寝たほうがいいけれど、まだ7時じゃ寝ないね〜・・・

   ”小春日和♪ ときどき信州”にお越しいただきありがとうございました。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ