メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

幸運の電車遅延 

2019年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


寝坊したので、家を出る時間が遅くなった。幸いなことに、雨は上がっていて、傘をささないで済んだし、駅まで足が痛くならずに歩けた。 小田急の中で。途中から乗ってきた妙齢の女性二人。優先席に座る前に、十分シニアよ、と笑いながら話していた。周りを見て、本を読む人が少なくなったわね、みんなスマホを見ている、そんな話題も出ていたようだ。 あぁ、それなのに、突然チリリリリン隣の女性のガラケーだ。発信先を確認して、電車の中だから電話できない、と言って、そのまま放置しているものだから、それから3回もチリリリリンと鳴った。4回目には、ついに腹に据えかね、「音切っといたらどうですか?」と言ったら、下車駅だったらしく、降りて行った。後で、反省するよりは、悪口言われているんだろうな。 小田原で、JRに乗り換えようとしたら、東海道線が5分遅れで着いたところだった。この電車に乗れたことで、13時半のバスにもぎりぎり間に合った。遅れが3分だったら乗れなかったし、7分だったらバスに間に合わなかった。これって、すごく幸運でしょ!? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ