カメさんが行く

いざ鎌倉 

2019年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

11月23日曇り空、時折小ぬか雨の降るなか初めての駅に降り立つ。
大阪から新幹線を乗り継ぎ4時間の軍港の街、静かな町である。
ついにあの人に会えるんだと思うと心地よい緊張感と喜びが全身を包む。
さあ行くぞと大きく深呼吸し彼女の地を一歩踏み出す。

「ナビトモ」の前は「シニアナビ」その前の前からのSMS友達であった。
「出かけておいでよ」「はい、会いにいきます」というやり取りが何年続いたことだろうか。10年以上にもなるんだろうか。
旧東海道歩きを初めて藤沢近くまで来ていよいよこれで会えると思った矢先に妻の介護で中断。

今回長年の願いが叶ってやっと会えた。会えてよかっと心底そう思った。
話した、笑った、食べた食べたの6時間だった。
なんといっても喜美さんは若い。到底その年齢を感じさせない美しさと若さである。
人生の終盤になって宝石のような思い出の小箱をひとつ増やせたのが何よりも幸せ者である。

夢中で食事をして綺麗な料理を写真に収めるを忘れていて一つだけ撮ることができた。
これがそうである。

翌日は鎌倉である。大仏さんって外に鎮座しているから「タダ」かと思ったら拝観料が必要だった。あたりまえだよな。考えが甘かった。
北鎌倉の仏閣巡りをして帰阪した。

JRのICカードを所持しているのでパソコンから新幹線の乗車券を購入できる。
乗る際にびっくりした。グリーン車なのである。
ネット購入の際にグリーン車にチェックが入っていたんだろう。
往復グリーン車、生まれた初めての贅沢をしてしまった、ハッハハハ・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

楽しかったで〜す。

瓢箪2さん

ありがとうございました。

セルフシャッターでツーショット。でもやり方がわからなくてワイワイキャッキャッ。これも面白かったですね。大切な写真になりました。

お友達の集まりがあればまた参加したくなりました。そのときには、またよろしくい願いいたします。

2019/11/26 14:29:21

有難う

喜美さん

山の上まで来て頂き長話でしたね
何か余りに褒めて頂き小さくなりました 食べたわりに野菜何も食べなかったのね 
写真下手で面白かった私は自動で写したことないし何しろお任せ主義で駄目です でも大切に保存しました

2019/11/26 08:47:20

PR







掲載されている画像

上部へ