メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・角田光代 「しあわせのねだん」 

2011年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

          

 作品の紹介
最新の電子辞書にえいやと24000円を払ったら、品物と一緒にうたぐりぶかい自分がついてきた。アジアン定食8NZドルで寛容に触れた。人助けにと出した1000円には今も怒りが収まらない。生きていれば自然とお金は出ていって、使いすぎればサイフも気持ちもやせるけれど、その全部で私は何を買ったことになるんだろう。家計簿名人のカクタさんが、お金を通して人生の謎に迫る異色エッセイ。「Google ブック検索」より


電子辞書 24000円 ・・・ 欲しいと騒いでいて未だに自分のはもっていない。
海外旅行でひと言もしゃべらないで、印籠のようにジャーン!と電子辞書でやってみたらどうだろう。

理想的中身 40000円 ・・・ 昔を思い出して、大いに笑えた!!!

記憶 9800×2 ・・・ あー
日光のお宿ね! 確かに当たり外れはありますね。アルバイトをしていた奥さんからちょいとお話は聞いていましたから、と言っても20年ほど前のことになりますが・・・

いろいろ あるのよね〜〜〜 楽しいエッセイ 

  留守投稿

 ”小春日和♪ ときどき信州”にお越しいただきありがとうございました。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ