メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・宮田珠己 「スットコランド日記 深煎り」 

2011年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

        

 作品の紹介
どこから読んでもおかしな日常。宮田珠己のエンターテインメント日記。「Google ブック検索」より

                そして  〜深煎り〜 

 作家のブログに行くとすごい量の本を読んでいることがさりげなく書いてあって、(だいたい昔の人の本で難しそうなので、私の食指は動かない〜) ほーっ!と思っていたけれど、宮田さんも大量の本を読んでいてしかも早い!作家さんてすごいなぁ〜

「深煎り」 ではついに一戸建てにお引越し。でもやっぱり スットコランドからは離れずに・・・

7/16・・・最高っ!   大いに笑えましたよ。

7/23・・・笑っちゃ悪いと思ったけれど・・・娘さんっ! 大きくなるまで日記読ませてください。

10/17・・・同感!
我が家のローンが終わるのって○○歳っ!  まじっすか? いかような事情でそんな年までローンを・・・? ま!そんなことはどうでもいいんだ!

経済的に大変そうなことが書いてありますが、ち〜〜〜っとも大変そうじゃない!ってのがいいです。

似ている・・・一箇所に住んでいるのって結構飽きます。。。実家にはお嫁に出るまで30年近くいましたけれど、転勤族の妻となり、すっかり根無し草のような生活をしていたら、ほぼ2年ですっかり飽きる人に仕上がりました。

宮田さんのお宅も予定が未定で中止・・・子連れのお出かけは確かに予定がたちませんでした。
予定を話そうもんなら、興奮してかどうか知りませんが、お熱を出す。しかも半端ないお熱。絶対に連れ出せないほど。
だから、我が家では息子の事をイベント小僧と呼んでいました。
イベント小僧と判明してからは、すべて極秘に。荷造りなんか見られてしまったら、どこ行くの〜? いつ行くの〜? ワーイワイッ!と、お熱を出す準備を始めますから、すべて内緒!
イベント小僧が朦朧としているうちに、さっさと出発。気がついたときは遅いのよ。お熱出す暇なく連れて行きました。

「深煎り」まえの日記にも触れていましたが、福知山線脱線事故の電車に乗っていらしたのですね。大根山のポスターをじっくり見ていなかったら・・・

出会いは 「ときどき意味もなくずんずん歩く」・・・やっぱり御茶ノ水 丸善 でしたよ。 書店のポップが気に入って連れて帰りましたもの。何度も再版だそうでおめでとうございます。
これでずいぶん引き込まれた人がいるのでしょうね。
これからもご活躍を期待しております。楽しいひと時をありがと〜   Twitter もクスッ!

  留守投稿

 ”小春日和♪ ときどき信州”にお越しいただきありがとうございました。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ