メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

金刀比羅宮へ 

2019年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


徳島空港から鳴門大橋と渦潮から阿波踊り会館見学から琴平温泉に移動して泊まりました。今日は早朝から宿舎近くの金刀比羅宮へ徒歩で移動しました参道入り口の通りには立派な建物や昔からの歴史を感じさせるお店が並んでいました参道狭い階段から始まりました。昔からの参道で周りにお店が並んでいて参拝者にお土産を買わせてきつい階段をおぼる事で御利益があると言われていますが・・(;一_一)膝が変形関節症の私には大変な負担でしたがサポーターで固定して皆さんに励まされながら登り始めました。さらに階段を登り本殿勝と思ったらまだ上があると最後の急坂の4階段が・・(;一_一)やっと先に行った仲間に追いついた・・一息ついて参拝頂上本殿広場からの眼下の眺めは最高でした本殿へ戻って目的の御朱印を貰いに受付へ待ち人は数人で書き手も二人いたので直ぐに書いていただきました。 (すいません若い禰宜さんでした)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ