メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

四国旅行・徳島へ 

2019年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


地域の仲間たちと四国旅行に行って来ました11/19:庄内空港〜羽田〜徳島空港⇒鳴門渦潮観覧船⇒徳島ラーメン昼食⇒阿波踊り会館⇒琴平温泉19日早朝に庄内空港へ向かいました羽田行きの始発便に乗り込みました羽田から徳島便にに乗り継ぎました途中の天気は快晴で機内の窓から富士山が見えた機内からですが朝日を浴びて綺麗な富士山をアップで撮影こんな立派な富士山久し振りに見ました。(^◇^)渦潮観覧船に乗り込むが船酔い防止にジンビームを少し海面から見上げる鳴門大橋は見事な曲線美でした潮の満潮の満ち引き橋の下に渦巻が出来て最高の景色でした船のガイドさんもニッコリ記念撮影に応じてくれました。バスで移動して阿波踊り会館へいく中にはこんな人形が並ぶ・・エイヤー阿波踊りの常設館でプロの踊り手さん達が男踊りと女踊りの違いや歴史などを解説して演技をしてくれました。更に移動して四国霊場第八十四番・屋島寺へお遍路さんも来ていて拝んでいました門前で私も写真を撮ってもらいました (^◇^)参拝を終わって琴平温泉に戻って宿で宴会だお品書きはたくさんあり食べきれるかな〜メインは鯛の煮魚で甘醤油で美味いが・・頭より身の方うがいいのだが鯛めしや刺身に廻っているようだ (;一_一)しめにうどんが出たが・・丸亀饂飩の釜ゆでの方が美味いかなビールとお酒をバスの中でも飲みながらの旅行ですが夜の宴会は別物でお酌もあって程良く酔いが回る・・・(^−^)部屋に戻っても皆さんで飲んでお疲れ様でした。 m( _ _ )m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ