メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

金魚も冬仕度 

2019年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


我が家の金魚は小金が10匹と流金が2匹で夏の間は水槽を分けていた。11月に入って水槽の掃除とミスの入れ替えに合わせて水槽を一緒にする。大きい水槽から小さい水槽に小金と流金を移動させる大きい水槽の水を抜いてテラスで清掃する水とクリーナーを入れ替えて1時間ほど時間を空けて水温をなじませてから金魚を移す。間に間仕切りをつけて金魚のシェアハウスといった感じだ。間仕切りがなくても大丈夫とは思うが餌の争奪戦で流金が負けそうなので一緒にする時は間仕切りにしている。来年の4月まではこのまま飼育したい (^−^)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ