メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

ご即位を祝し、天皇陛下万歳! 

2019年10月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:行事

天皇のご即位に、謹んでお祝いいたします。
新たな<令和>の時代を迎え、国家・国民の安泰と繁栄を願い、天皇皇后両陛下がますますご健勝で、皇室が末永く繁栄されますことを心からお祈り申し上げます。

私は22日の16時頃の到着でしたが、ご即位にかかわる祝賀行事は見あたらず、
大阪の護国神社はとても静かでした。
手水舎の水で両手を清め、口をすすぎます。これらの作法は表示されております。
この作法で私の魂は洗い清められ、煩悩も(笑)・・本殿に進みニ拝二拍手一拝・・心の中で祝辞を。
これらの作法も表示されております。
次に、天皇陛下皇后陛下の参拝記念碑の前に進み・・心の中で祝辞を。

大阪護國神社 由緒
当大阪には、戦歿者の御霊を恒久的に奉斎する神社がなかったため、支那事変を契機に、府民の間から朝夕英霊にいつでも参拝し、その勲功を常に顕彰申し上げたいとの機運が澎湃としておこってきたため、時の大阪府知事が奉賛会長に就任し、内務大臣指定の護國神社として昭和十五年に創建された。御祭神として、明治維新前後の天誅組八柱を始め、西南の役、日清戦争、日露戦争、大東亜戦争に至る十万五千余柱の英霊をお祀り申し上げている。

皇室の御崇敬は極めて厚く、昭和四十五年には昭和天皇、香淳皇后に、上皇陛下、上皇后陛下(御親拝時は皇太子同妃両殿下)には昭和五十三年に御親拝を仰いだ。
各宮殿下の御参拝は二十一回を数える。(護国神社HPより)
http://www.osakagokoku.or.jp/publics/index/7/

即位礼正殿の儀、その時舞い降りた奇跡が凄すぎた。
天叢雲剣が雨で穢れを払い、儀式に陽光が射し、皇居付近に虹がかかり、初冠雪で雪化粧した富士が姿を見せる。
https://youtu.be/vSMggVj9XHs

【天皇陛下 世界最強】『菊の御紋』の意味と、とてつもない権威を裏付ける究極の真実
https://youtu.be/tqzdXTbDr_w

【君が代の意味に感動】日本人なら知っておきたいその意味がとてつもなくヤバい!
https://youtu.be/0czO0ZNA0J4

海外の反応 世界が感動する日本!命をかけてマッカーサーと対峙した昭和天皇!その時歴史が動いた・・外国人驚愕の感動エピソード
https://youtu.be/yKbdeiogYk4



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぼてふり様こめんとありがとうございます。

モッチャンさん

ぼてふり様
こんばんは。ご共感ありがとうございます。
色々な意見や考えかたが有りますが日本に生まれ、日本人として、天皇陛下のご即位に謹んで慶祝の意を奉りたいと思いました。
しかし、日本青年会議所が建国に関する意識調査を行った所、建国の日を正しく答えられた日本人は2割に満たなかった。中国は100%、アメリカ、カナダで9割超。インターネットを見れば、「『建国記念の日』は悪い日なんですか」などの愚問が・・・国旗・国歌への反対、歴史問題での過剰な自己卑下など・・マスゴミの後押しもあり・・教育現場の大改革が必要に思います。先生が先生をいじめるなんで・・このような先生は教師の資格なし!どこぞの国のように狂っているとしか思えない。

コメントありがとうございました。

2019/10/24 19:51:36

皇室

ぼてふりさん

世界に誇る唯一無二の存在です

国民の「義務」として守りたい

万歳三唱!!!

2019/10/24 17:09:44

PR







上部へ