メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

紅い国で初めての自転車!独りで90kgの運び屋! 

2019年10月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:お手伝い

明日24日は小笠原では猛烈な暴風雨に厳重警戒
台風21号は小笠原諸島に明日24日(木)9時には、中心気圧950hPa、中心付近の最大風速45m/s、最大瞬間風速65m/sと「非常に強い」勢力で父島の南西に達し、かなり近いところを通過。非常に激しい雨と猛烈な暴風が吹き荒れ、海では10mを超える猛烈なしけとなるので厳重な警戒が必要。(お天気予報より)
進路は日本の太平洋側の海上を進みますが、秋雨前線を刺激し局地的に大雨をもたらすので通過地点の皆様は引き続き、警戒をお願いします。

昨日22日午後から、住之江の大阪護国神社に参拝し天皇のご即位のお祝いを・・・

さて、広州から19日帰国日の様子です。
今回はホテルにチェックイン時に部屋の窓へ日本から連れてきた「てるてる坊主」貼りました。
帰国予定の19日に飛行機が予定通り飛ぶようにとのお願いです(笑)
「てるてる坊主」はここで処分する予定でしたが・・・
19日の広州は快晴!可哀そうになり日本に連れて帰ることに(^_^;)

それと、到着2日の夜に現地で初めて自転車に乗った!怖かった(>_<)
日本では約10年前に乗ったきりで家の自転車は放置状態(._.)原チャリも・・
理由は夕方のラッシュ時で、広東料理店に予約した時間にタクシーなら間に合わないとの事
広州の有料自転車(シェアバイク)の仕組みは?
路上に放置のシェア自転車に貼って有るQR読み込み送信、不要になった時点に施錠し再度送信する利用が終了。
利用料は1時間2元(約36円)
シェアバイクの使い方(日本の旅行者が解説)
https://youtu.be/jvf-Mpjo_BA

工場の人が先導で続いて私、後方は上海チーム(*^^)v
繁華街の歩道や車道、2輪の専用道路を20分程走って到着(>_<)
交通ルールは目安で何でも有りな国なので・・逆走する自転車やバイク、私を追い越しての割り込み!子供の飛び出しや車の割り込み(>_<)
スリル満点でF1レーサー気分?(>_<)
幸い事故に遭いませんでしたが・・・2度と乗らない(~_~メ)(笑)
良い子(ご長寿)の皆様は絶対マネをしないでください。

話を戻して・・
帰国日は大きな荷物が4箱、空港送迎用ミニバンをホテル発12時半で予約し、同じホテルに宿泊中の寧波工場の人も誘いランチへ
ホテル近くの香港式飲茶で、私は泡と香港式黄色細麺!
麺は固くてコシが有るので美味しい\(^o^)/スープは広東料理と同じ系統の甘さ(*^^*)
この味付けなら2品までやな(;^ω^)

空港に到着し3人がかりでチェックイン!
4箱で総重量90kgなのでエコノミ―席は2箱無料で残り2箱の重量超過料金は3600元(約6万5千円)(>_<)

定刻通りに出発し、日本へ20時40分頃到着。到着便ラッシュで通関ゲートが空くまでしばらく待ちます。
独りで4箱90kgはきついな(>_<) 
展示会場で3万歩を制覇した筋トレ効果?
到着荷物の回転台から1箱23kgの荷物をカートへ積み上げる!(^^)!
左腕でカート1台、右手で残り1台をゆっくり同時に押しながら税関申告ゲートへ。
女性の税関職員($・・)/~~~ 真面目なので・・箱の開梱を要求されるか?(>_<)
インボイス2枚と私の名刺を渡し、荷物の商品説明と出張目的を話します。
課税額9800円ですんなり通してくれた\(^o^)/(感謝)m(__)m
出口ゲート付近の銀行で支払いを済ませ無事通関終了。
外で待機中の先輩の会社のスタッフに荷物4箱を渡し、今回の任務が全て終了\(^o^)/

お疲れさまでしたm(__)m

Bend Ova(Lil Jon)
お尻を振って腰を鍛えて!腰のパワーを♪(笑)
https://youtu.be/aSN7gWadQTU



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ