メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

もし、本当に「本気」なら・・・ 

2019年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


もし、本当に「本気」なら・・・  もし、ビジネスで「尊敬する人/成功者/ 憧れの人/範とすべき人」と実際に会って 話ができるというタイミングに恵まれ、複数 の日程案を提示されたなら、間髪をいれず 「直近の日時」を選ぶことが大事だと思い ます。  なぜなら、その人は別に相手のスケジュー ルを気にしているのではなく、その人の 「本気度」を試しているだけかもしれない から・・・です。 「尊敬する人/成功者/憧れの人/範と すべき」ような人というのは、自分とビジネス の付き合いをすることに対してどこまで本気 なのか?を確認してきます。  だから、ちょっとしたイジワルな質問・ワナ を仕掛けて、どの日時にするか?を聞いて くるわけです。  だから、もし本当に「尊敬する人/成功者/ 憧れの人/範とすべき人」と会って話をした いのなら、たとえどんな予定があろうと (冠婚葬祭を除いて)一番早い日時でアポ を取ることが大事だと思います。  それが自分の「本気」を見せることに つながります。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もし、本当に「お金を稼ぎたい」と思うなら、 身を粉にしてとにかくアルバイトでも何でも 掛け持ちして「働く」のが簡単な方法です。  過酷な言い方ですが、「死ぬほど働けば 良いだけ」・・・です。  それを「働かないでお金をラクして稼ごうと する」・・・と結構難しい話になりますし、 たいていの場合いきなりは無理です。  また、もし、本当に今すぐにお金が必要で あるなら、「借金」してでもお金を自分の 手元に引き寄せるしかありません。  体裁や見栄などに構っている場合ではない です。  人は、本気になると集中力が増します。  集中すると、周りのことなんか気にならなく なります。  つまり、周囲の評価なんてどうでもよくなる わけです。  それくらいの集中度、本気度があれば、 たいていのことはやれます(やった結果、 思い通りになるかどうかは別ですが・・・)。  「私は本気です!」と口では言っているもの の、全然本気度が感じられない人がいます が、そういう人は上記のような点で何かが 欠けているのだと思います。  もし、本当に「本気」なら、相手が認めるだけ の誠意(=言っていることを成す)を見せる ことが大切だと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ