メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(301) 

2019年10月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

前回のブログで、臆面も無く私の病について 投稿させて
頂いたところ、大勢の方から、温かい励ましのミニメール、
コメント、足跡コメントを頂戴し、感激いたしました。
本当に有難うございました。

お陰様で昨日、抜糸をして参りました。
検体の精密検査の結果も、良性な腫瘍で、今回の抜糸を
以って総ての治療を終了いたしました。

体質の関係で、何時、何処へ再発するかは分かりませんが
多分存命中は、無いであろうと楽観しております。

大勢の方々にご心配を頂き、有難く感謝申し上げます。

体調も戻りましたので、また代わり映えのしない「戯言」を
再開させて頂きますので、変わらぬご支援の程宜しくお願い
致します。





こじつけ

  欲と二人連れ
  爺婆二人連れ

  世は回り持ち
  金だけは迂回

  夜目遠目笠の内
  化粧衣装に徒姿

  嫁の朝立ち娘の夕立
  実家に勝る所は無し

  夜の鳶に雨具を貸すな
  夫婦喧嘩に手を貸すな

  喜んで尻餅をつく
  美人の笑み後の人

  弱気が美人を得た例はない
  強気一手のへぼ将棋負ける

  弱り目に祟り目
  スルメアタリメ

  よく泳ぐ者は溺れる
  啼く不如帰生延びる

  楽あれば苦あり
  名月にもあばた






       鈴木章治 「鈴懸の径」
       https://youtu.be/FLErhdz38_E



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

感謝感激

アダージョさん

モッチャンさん

ご心配頂き有難うございます。
お陰様で一件落着となりました。

当日は、女医さん、女性助手、看護師二人、計四人の若い女性に狭い密室で取り囲まれ、耳元に息遣いを感じながらの手術でした。

お仕事お疲れさまでした ごゆっくり泡でお疲れを癒されてください。

2019/10/20 08:35:21

とても嬉しいです。

モッチャンさん

こんばんは。
検体結果も良性でしたので・・・

ますます冴えわたる切り口の「戯言」を楽しみにしております。
本日、21時関空着で帰国しました。
現地ではラップトップを立ち上げる時間が無く
お祝いのコメントが遅くなりましたm(__)m

2019/10/20 00:15:12

懐かしい

アダージョさん

山すみれさん

有難うございます 内臓の病と異なり 切除さえしてしまえば 傷さえ治れば終わりですから気が楽です。

鈴木章治、懐かしいです 音楽喫茶が全盛の頃 良く生演奏を聴きに行きました。

溺れかけられたんですか? 助けてくれた先輩は 勿論男性ですよね 青春の想い出ですね。

明月の中に 兎を見る優雅さに比べ あばたに見るとは 情緒が有りませんね。

2019/10/17 20:57:37

行政の押し付け

アダージョさん

朴念仁さん

男性は古稀を迎えると 心身ともに急速に衰えます。
適度の運動、他の人との交流 等々必要なことは
理解していても 中々実行に移せません。

年を取ると人間誰でも 意固地になります 他人から強要されると 判っていても素直に従えませんね。

自発的に何かを見つけて 気長に続けることでしょうね。

同じ棺桶に?そんな人が居るのでしょうか?信じられません(笑)

2019/10/17 20:33:11

復帰おめでとうございま〜す♪

山すみれさん

  
鈴木章治 好いですね^^♪

<よく泳ぐ者は溺れる
  啼く不如帰生延びる

  楽あれば苦あり
  名月にもあばた>

仁淀川で溺れて・・・
上級生が助けてくれました。
毎日泳ぎました。

名月やあばたも笑えくぼと手をそっと

2019/10/17 17:46:26

有難うございます

アダージョさん

漫歩さん

お陰様でスッキリしました。
ただ頭は元のままなので 心置きなくと行けますかどうか?

この曲が盛んに聞かれた頃は 音楽喫茶があちらこちらに有り 生演奏を良く聞きに行きました。
過ぎ去った 懐かしい青春時代!

2019/10/17 16:51:59

ラジオ体操、老人会の案内状

朴念仁さん

町主催のラジオ体操、自治会主催の老人会の案内状来る・・・体力増強、孤立回避・・・何だかな・・・nhk90歳以上川柳見たら上手い!一つのカンオケで焼いて貰いたい言ってた奥様がいた!旦那さん顔は微妙?朴念仁

2019/10/17 15:10:15

有難うございます

アダージョさん

月あかりさん

お待たせしましたとは 言えないかも知れません。
手術は顔の腫瘍で 頭ではありまでんので 相変わらずの悪い頭の其の儘です。

台風被害が無くて何よりですが 被災地の皆さんは寒さに向かう今 さぞかし大変でしょうね。
何もできない身で テレビの惨状の映像に 心を痛めるのみです。

2019/10/17 14:31:58

お恥ずかしい

アダージョさん

朝の雫さん

身に余るコメント恐縮です。

私は単なる年老いた皮肉屋です。

たった一言を書くのに 一日も二日も考え込むこともあり ボケ防止には最適と 思い続けております。
何処までボケずに 続けられますやら。

2019/10/17 14:16:07

まずまず?

アダージョさん

喜美様

最近見掛ける爺婆二人連れは ご主人が杖で無く奥さんですね。
昔の威厳はどこえやら?

お金は迂回・・・まるで女性みたい! 仲良くなろうとして 追いかけると逃げる 逃げれば借金取りが追いかけて来る。

目が悪く耳が遠くても 美人だとみるのは他人様
ご本人は「私は美人よ」と 言っていれば宜しいのでは?

歳を重ねると実家は無いも同然 住み慣れたところで お山の大将で暮らすのが一番!

台風による被害大変でしたね。
距離的にはそれ程離れていないのに こちらと随分差が有りますね。
この辺では家屋の被害は 無かったようですが 近所のヒマラヤ杉の 大木の並木が何本も 倒れ掛かっています。

それにしても、広範囲の水没被害は お気の毒ですね。
「まずまずで収まった」政治家は お気楽さには呆れます。 

2019/10/17 13:44:25

待ってました!

月あかりさん

術後も良好で良かったですね。
これで心置きなく戯言を言えます。
お気にとめて頂いた台風ですが
我が家を迂回したかのように
何事もなく静かなものでした。
一夜明けてからの被害の甚大さに驚いています。

2019/10/17 10:00:45

感心します

さん

いつも読んで思うのですが
もしかして 職業は放送作家(・_・〜)と思わせる内容と量ですね
漫才作家 コント作家 にもなれますね

2019/10/17 08:51:21

人生の門出

漫歩さん

快復おめでとうございます。
心置きなくこじつけを聞かせてください。


ー 友と語らん 鈴懸の径 ・・・・・・・

懐かしいですね。共に語らい共に口ずさんだ遥かな頃が思い出されました。
今は亡き数人の面影が浮かび感傷に浸りました。

2019/10/17 08:47:01

台風

喜美さん

爺婆二人連れ 羨ましいわ
絶対仲良しは杖ですもの

金だけは迂回 これと仲良しになろうかな でも入金は年金のみ。

化粧衣装に徒姿幾ら 飾っても本人も目悪く耳遠し。

実家に勝る所は無し 今誰もいないので(死に絶えてしまった)此処でお山の大将になろう

此の間の台風此方も大変だったの
水こそ我が家までは来ませんでしたけれど瓦と垣根(これが重くて硝子も割れ)
今朝見て驚き玄関の方の瓦も駄目だったらしく襖はシミ 開けたても不自由
玄関なしで見積書37万だったの
瓦は直しても襖は其のままにしておきます40では出来ないかな 

屋根が飛んだり水のついた家は幾らかかるでしょうね本当に大変ですね

2019/10/17 08:31:15

PR







上部へ