メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

苦しく辛いときは、自分がお笑い芸人になったつもりで・・・ 

2019年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


苦しく辛いときは、自分がお笑い芸人になったつもりで・・・  あるお笑い芸人の人がこう言っていました。 「普通の人だと辛いことでも、お笑い芸人とに とっては逆転ホームランになる。 人生が不幸であればあるほど、笑いのネタと しては美味しい」・・・と。  出来事は一つでも、とらえ方はさまざまです。  とらえ方次第で、人の感情は変わります。  ネガティブにとらえれば今日を生きる元気も 失いかねませんが、ポジティブにとらえれば 明日を生きる勇気が湧いてきます。  人生、山もあれば谷もあります。  たとえ辛いことに思えても、その出来事を 良い方向にとらえるよう(ムリにでも)考えて、 自ら「笑い」のネタに変えるくらいの意識を 持って見ると良いかもしれません。  もちろん、そんな辛いいことを「笑いのネタ」 に変えることなんてできないと思いますが、 でも最悪の状態・気持ちからは脱出できる と思います。  発想次第で、「笑い」は自分の脳をプラス思考 に導いてくれます。  すると、何かが変わってそこから人生を好転 させるきっかけになるかもしれません。  お笑い芸人でなくても、「人間」にはそうしたこと をする能力が備わっていると思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ