メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

食種(25) 

2019年10月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



食種(=しょくねた と読みます。ブログ用に作った造語です。
辞書には載ってません(滝汗)

毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
68歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆

毎月4日・5日は両親(命日が一日違い)の墓参り。
いつもだったら、お花を4組自分で組んで、持って行くのですけど、
昨日は一日雨で外へ出られなかったので、
菩提寺に行く途中で、お花を買って、墓参りに行きました。


▼お墓参りの帰りの、お買い物。

▲飲むヨーグルト 牛乳 菓子(柿の種 個包装のミックスかりんとう)
さつま芋 椎茸 サバ味噌煮缶?3 バナナ レタス ポテサラ ぶどう 焼き海苔


▼たぶん本物の松茸は入ってないでしょうけど、一応 松茸の釜飯の素。



▼我が家の釜は 3合炊き なので、目いっぱいになります。

▲別添えスープは、全部入れたらからいので、半分入れて残りは捨ててます。
炊きあがった松茸ご飯は、ラップに小分けして冷凍保存。


▼2日に買ってた、チンゲン菜とお揚げを炊いたの。



        ひとりごと ごにょごにょ         

フレイルの身長と体重のチェック、どうでした?

毎年受けている 姫路市の無料健診 ですけど、
若いころと比べて、健診受けるたびに身長が縮んできているので、
ある時期から、身長を測るとき、思いっきり首と背筋を伸ばすようになりました。
この小細工で、身長のチジミがちょっとマシに…エヘヘ 


本日も読んでいただいて 2019年10月日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ