メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

秋は大幅値上げラッシュか?(>_<) 

2019年09月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

台風17号は沖縄から九州を抜けて北上し熱帯低気圧に変わり北海道を横断しオホーツク海に抜けました。
被災した皆様にはお見舞い申し上げます。
昨年の同時期、台風21号の強烈な暴風雨で関西地方の多くの屋根が被災。
私の家も2カ所のベランダの波板も割れて吹き飛び、屋根の一部も吹き飛び工務店が来るまで2カ月待たされた。当時はブログもアップしております。
ご近所の屋根はブルーシートだらけ(>_<)
角の家は風を受ける面積が広いので?壁も損壊(>_<)

さて、
泡友は連休を利用し21日から帰省を予定しておりましたが・・・
連休初日のお昼前、今回の台風で飛行機が欠航し帰省を延期のお知らせが(>_<)
3連休は予定が無いとの事で・・・私も予定が無い(>_<)(笑)

翌日の連休中日の22日12時、土佐料理店で待ち合わせ♪
メニューも変わり、サービスメニューが廃止(>_<)
消費税アップの関係で値上げラッシュの秋か?
人件費も上昇しているので理解しますが・・経営努力も

それでも3連休で人出が多く、何処のお店も行列・・・
我々も店横の椅子に座り30分待たされた・・
店内に案内されると跡かたずけ遅れのテーブルが5卓(>_<)・・・
スタッフの配置が少ない?欠勤?能力の問題?
努力不足?

まずは、鰹の藁焼で乾杯♪
若鳥の藁焼は美味しかった♪

食後は何処へ?
雨が降りそうなので・・世界の温泉へ♪(続く)

悲しき鉄道員(Never Marry a Railroad Man)Shocking Blue
https://youtu.be/vNS8-K7_uG4

Venus
https://youtu.be/bxHdnQZIOCk



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ