メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(293) 

2019年09月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

もう九月も中旬 尺取り虫が歩を進める様に月日が
知らぬ間に進んでいきます。
あれ?と気が付いた時は クリスマスソングが街の中を
流れているかも知れません。

私はそろそろ年賀状の準備を始めます。
今迄は10月になってから始めていましたが 歳を重ねる毎に
体力と根気が無くなり今までと同じように処理出来なく
なりました。
どうせお出しするのなら 元日に着くよう期日迄には
投函したいと考えています。

さて今年はどんな絵柄にするか? 当分の間頭を悩ます
ことになりそうです。





こじつけ

  臍を固める
  小遣い交渉

  仏の顔も三度まで
  暗唱番号三度まで

  仏の光より金の光
  頭の光より目の光

  骨折り損のくたびれ儲け
  彼女口説いたが嫌の一言

  惚れた腫れたは当座の内
  惚れた彼女賞味期限三日

  惚れた病に薬なし
  毛生え薬効果なし
 
  惚れて通えば千里も一里
  逢いたさ一心犬も海渡る

  本丸から火を出す
  社長不祥事辞任劇

  坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
  某国憎けりゃ不買運動展開

  棒ほど願って針ほど叶う
  宝籤で十億狙って三百円





         ホルスト 「ジュピター」
         https://youtu.be/ytQfhqWmr9M



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

雷雨

アダージョさん

朴念仁さん

湘南地方は殆ど雷雨が有りません。
雷を怖がる犬は多いですね 以前我が家で飼っていた犬も 雷が聞こえると家の中を 逃げ回っていました。

短時間の停電で済んで良かったですね。
未だに復旧していない千葉県の方々 さぞかし大変でしょうね 今の生活便利になり過ぎて 電気と水道が無いと生活出来ませんね。
早く復旧すると良いですが。

2019/09/12 13:56:57

矢のごとし

アダージョさん

四つ葉さん

本当に月日の流れ速いですね。
前にも書きましたが トキメキが少なくなると 流れを早く感じるそうです。
確かに子供の頃は こんなに早く感じませんでしたよね。

どうでしょう? 毎年惰性で同じ様な物を お出ししていますが 確かに今はパソコンで 楽にきれいな物が出来ますね 変人か物好きと 思われているかも知れません 自己満足です!

2019/09/12 13:35:19

やっと秋の気配

アダージョさん

喜美様

そうですよねえ〜 男たるもの女房に小遣いせびる様では!情けない!
大和男児は何処へ消え失せた?

暗証番号三回まで・・・本人確認のための手段なのでしょうが 面倒なことも有りますね 中にはカードに忘れない様 メモしているお年寄りも!

賞味期限が来たものをどうするか? アンケート結果では 7割の人が気にしないで食べるそうです。
彼女だったら相当永い間 我慢しないといけませんね。

惚れて通えば・・・そんな人が居たら 毎日が楽しくて仕方ないでしょうね?
タクシー代も惜しくありません。

買っても当たらない宝籤 買わずに夢見ていた方が賢明ですね そうしましょう!
 

2019/09/12 13:19:48

惚れて通えば

アダージョさん

ぼてふりさん

早朝からコメント有難うございます。

私は逢いに行くと言うような関係はなく ただひたすら出会って目が合うのを 待つのみでした。
そんな純情な頃 今では想像もつきません(笑)

今からお馬の勉強も一寸きついので トータルでは損をしていない ナンバーズで遊んで行きます。

2019/09/12 12:50:29

雷雨で停電

朴念仁さん

久々、暗くなり雷が頭上でピカピカ雨がザーザーそして停電・・・何分か後点灯・・・今朝、散歩道で話した人から犬が浴槽に飛込み震えてた話を聞いた・・・朴念仁

2019/09/12 12:39:16

一年が早い‥。

四つ葉さん

アダージョさんおはようございます。

1年が早いですね。
クリスマス‥デパートではお節料理の予約が始まりました。まだ残暑が続きお節料理まで気が回りません‥。(^^;

アダージさん毎年手作り年賀状素晴らしいですね。最近では殆どPC印刷が多いなか貰う方も嬉しいでしょうね。(^^)

一年あっという間ですね。

2019/09/12 08:19:11

今朝は風は涼しくなりました

喜美さん

小遣い交渉 そんな男は駄目
今は帳面2冊で片方は自由に使うへそ
くり 男がするみたい。

暗唱番号三度まで 本当の話。
銀行も一切主人でしたから
用事が出来たので ついでにと思っても暗唱番号はっきり知らないので3度過ぎてしまいました

やっと彼女口説いたが賞味期限三日?
最近は良く出来て賞味期限も長くなったけれど 生ものは駄目ですか

惚れて通えば千里も一里 老人の私でも大丈夫?そうだタクシーがあるわ

宝籤は買わずに当たったら?夢見るだけで楽しいです

2019/09/12 07:50:15

若気のいたり

ぼてふりさん

惚れて通えば千里も一里
  逢いたさ一心犬も海渡る

そんな昔もありました
今は会いたい、より、アイタタ痛い!で
近くの整形外科に通います

4億円の夢は捨てお馬さんで1万円儲けを狙っています〜大きな夢は寝て見ましょう!

そんな気分です。

2019/09/12 05:39:25

PR







上部へ