メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

?nyankai (8/23) 

2019年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 久しぶりのヨガ、何と気持ちの良かった事。先生はまだギプス&松葉杖の痛々しい姿ですが、これからもどうぞよろしく。
 お待たせいたしました。羊毛?クラフトによる「ニャンコ座の怪猫」ができ上がりました。ジャ〜ン ジャジャジャジャジャ〜ン ?nyankaiです。私のハンドルネームが「nyankai」になったのは、実は意図したことではないのです。エキサイトブログを開設する時に、「ニャンコ座の怪猫」と書いたら、知らない間にIDがそうなっていたのです。今考えると間抜けな話です。
 「ニャントム」「クリスティーヌ・ダリエ」「ラウル・ド・シャニャイ子爵」を、ニャンコ座地下の迷宮にセッティングしました。初めは画用紙に背景を描いてと思い、次にはレンガの質感を出すために紙粘土で作ろうになり、いやせっかくだから背景も羊毛で作ろうと思いました。少々の奥行きが必要なので、額縁か箱をさがした所、良いのが見つかったんですよ。三輪そうめんの木箱が。
 レンガに少し厚みを持たせ、燭台?も作りました。ろうそくの明かりをどんな風に表現するのか、今日はKEITO先生に聞こうと思います。厚みの部分にはフェルトを貼って、縁には100均のタイルを貼りました。そうしたら白木が不自然に見えるので、黒に着色。てっぺんにはハート?のビーズを付け、金にペイントした爪楊枝を支柱にして、看板も付けました。これでどうだ。
  昨夜は歌会でした。年内は原則隔週金曜夜なのですが、訳あって。まずはメインの合唱曲をという事で、「Everything」(三部合唱)を。実はこれ、何年か前にやりかけて、あまりのむずかしさにとん挫した経緯があります。オリジナルは4拍子ですが、「サーカス」アレンジで、8分の12拍子です。めちゃくちゃおしゃれです。まっ、むずかしいと言っても「ベニベニ」歌えたんだからどってことないですの意気込みで、今度こそ仕上げましょう。幸いR.R.Singersのレベルは間違いなく上がっているので。
 恋の始まりには「欲しいのはあなた〜」と声高らかに言える気持ち、とっても良くわかります。もう1度、こんな風に思ってみたいわ。
 「ニャンコ座の怪猫」は、直しが利くように、まだ完全にはくっつけていません。これからおいしい森のランチを食べに、チクチクに行ってきます。でき上がってしまったので、今日作るものが無くなってしまいました。ダヤンでも作ろうかな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ