メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

思いのこもった一言が、・・・(^^♪☆ 

2019年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


日頃、何気なく使う挨拶にも、味わい深い語源や由来があります。 「おはよう」は,”お早くお起きになりまして、ご健康おめでとうございます”。 「こんばんは」は、”今晩はいい夜ですね”。 いずれも元の言葉を省略したもの。 先人たちは、短い言葉の中に思いをぎゅっと詰め込んで、互いに日々を無事に過ごせる喜びをかみ締めました。 いつも交わしている言葉ですが、そこにひときわの思いが詰まっています。 「ただいま」「お帰りなさい」。 それだけで気持ちは十分に通じ合います。 「ありがとう」と言われて気付くこともあります。 こうして励まし合えるのも当たり前ではなく、「有り難い」ことなんだと。 思いのこもった一言が、心を動かすもの。 相手を思う心の深い人こそ「雄弁」の人なのです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ