メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

何のため・・・(^^♪☆ 

2019年08月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


本年は「アンパンマン」の原作者・やなせたかし氏の生誕100周年。 氏は30代で漫画家としてデビューしましたが、ヒット作に恵まれず、焦燥の日々が続きました。 50歳で「アンパンマン」を描き始め、子ども向けに絵本化もされましたが当初の評判は散々。 この時、あらためて「自分は何のために生きるのか」を真剣に考えました。 ”人を喜ばせることだ”と思い至った時、気が楽になり、ペンを握る手に再び力がこもりました。 国民的作品を生んだ氏は言いました。 「あきらめないでひとつのことを思いを込めてやり続けていると、ちゃんと席が空いて、出番がやってくる」。 何事も、最初から、うまくいく人などいません。 努力を重ねても、なかなか思うようにいかないのが現実でしょう。 そんな時は、浮き足立たずに「何のため」という原点に立ち返る。 心新たに、再び行動を開始する。 何事も決意し、何度も挑戦を繰り返す中で人生の活路は開かれるのです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ