メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

バターナッツかぼちゃのポタージュスープ‥。 

2019年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

農家の路地売りで「バターナッツかぼちゃ」があり型は「ひょうたん」名前がバターナッツってどんな味‥?バターの様にねっとりしているのか。とにかく‥気になり購入してみた。

どう調理してみょうかと思いバターナッツかぼちゃを切ってみると鮮やかな黄色の断面を見て「スープ」を作ってみる事にした。

玉ねぎとバターナッツかぼちゃをバターで炒めてから煮詰めてミキサーで混ぜ牛乳とコンソメを入れて温める。普通のかぼちゃよりねっとりとして濃いポタージュスープだ。

料理もスープにパエリア、玉子のカナッペを合わせてみた。バターナッツポタージュスープ名前どおり甘く濃いかぼちゃ味の美味しいスープが出来上がった。

野菜のスープは栄養たっぷりで特に食欲がない時や体力が落ちている時に生野菜は沢山食べられ無いがスープにするとあっさりと摂取出来る。腸の動きも良くなる。これからの季節は冷製スープも美味しい。

しかし‥名前に惹かれて購入して本当に見た目はひょうたんみたいで中身はかぼちゃ「バターナッツ」まぁよくこんな名前が付いたんだね。

でも美味しいスープが出来上がり、またバターナッツかぼちゃに出会えたら‥グラタンでも作ろうかなぁと‥バターナッツかぼちゃの出会いに小さな幸せを感じた一日だった。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ