メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

悩む 

2019年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




主婦になってからすでに30年以上経っているけど、
毎年夏野菜が嫌というほど採れると、
さて、この山のようなナスをどうする?ピーマンどうする?
と悩んでしまいます。
煮たり、焼いたり、漬けたりするけど、レパートリーは決まっている。
ちょっとお知恵を借りようと、こんな本を買ってみました。
どれも美味しそう!
でもテンメンジャンとか、XOジャンとか出てくると、
無いしね〜買ってまで作らないしね〜ってことになって
結局おなじ物作ったりして!(笑)

田んぼの稲も順調に生育していますが、こんなに雨ばかりだと
病気とかが心配。除草剤もやりたくないけど、
昨年のようにヒエがたくさん出てきたら、除草する暇がないから
ヒエに効く薬やったり・・・なんか試行錯誤です。
田んぼは土用干しをするだけど、パパはいつやってたかなぁ??
土用っていうんだから、土用の丑の日辺りでやればいいんじゃないかと判断して
今日は田んぼに水を入れました。
想ちゃんいいかしら?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ