リメイクな日々

危機一髪 

2019年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:山便り

昨日は連休初日
早いものです。
樒 榊の販売を始めて 50年に
何時ものようにクーラーにお菜は2種のお弁当
コーヒーを点て いざ出発
あー雨が降り始めました!
途中から目的地の西部方面の空は雲が厚いのです〜
一旦引っ返しました!スーパーでの1週間前の荷の整えです。仲間との嬉しい挨拶です。

ところが空が明かり雨が小降りに!
やはり行く事を決行です。
一度決めたら♪
山へ着く頃には雨は止んで居ました!
其処はギャラリーでもお馴染みの
新荘川を見下ろせる場所です。
なんとサイレンが設置されて居て、
鼓膜が大打撃〜11時過ぎだが、昼食取り身支度します(^^)
その内、雨は本格的に降り始めました!

収穫した荷物は雨を含み
背負う肩に容赦なく足元に気をつけて
やっと〜駐車場に着きました。
未だ榊は一本も摂って居ません〜
其処で お墓詣りの
一台が上がって来ました。
懐かしい昔の面影が!
多分お孫さん でしょう、2人と一緒でした。

ご無沙汰の面影辿る盆詣り

もしかして 奥さまかもしれない〜
カッパ着て雨音も激しい山の狭い駐車場
挨拶のみで、世間話の間も無く〜

雨で鎌は切れ味も良いし
道沿いに植えてる榊の元の
長く延びた草を刈りました!
一本の榊収穫ですが、結構大木に育って〜

帰っても
雨は止まず、ユックリと美味しい食事と
休息 相撲も見ながら〜♪
今朝の出荷は5時起き 6時からの荷造りでした。
皆んな静かに〜沢山の方々が次々と出荷されるのです〜
丁度帯を頂いた優しい何時もの仲間が来ました。

結構な刺繍の帯を夕べ仕上げ2枚エコバックを差し 上げましたが、1枚は「売りなさい」って
一枚しか受け取って下さいませんでした。

そうそう危機一髪は蜂の巣です!
みんな巣立った後で、大助かり!

   タイミング良く蜂の巣は空っぽに



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

運が良かったです。

山すみれさん

とても 驚かせて・・・

夏寒を見舞わせてしまいましたね

アダージョさま

この金色の蜂の巣は 半端ない活きの好さで

襲ったか^^ゾッとします♪

2019/07/14 19:34:20

びっくり!

アダージョさん

山すみれさん

タイトルを拝見して 大雨で立ち往生して
助けられたのかと思いました(笑)

ハチの巣空き家で良かったですね!
本当 危機一髪です!

2019/07/14 19:00:49

増えるのは

山すみれさん



洗濯ものですよね〜

阿Qさま

まあ〜蚊のお見舞いも

天気よりは少な目、蜂に刺されずに帰り

着いた頃は 寒気さえ〜

でも、食事は美味しいし

達成感は半端ないのですねぇ^^♪

2019/07/14 17:26:58

自然は手強い

阿Qさん

雨雲を気にしながら出掛けたが、降られて逃げ帰る。
諦めきれずに、また空の様子を見ながら出掛ける。
まったく同じような暮らしですね。
ほんとはスッパリと諦めてしまえば良いのですが・・・

2019/07/14 17:18:01

PR





上部へ