メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

朝型?夜型? 

2019年06月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

あなたは「朝型人間」ですか?
それとも「夜型人間」ですか?
こんな質問をすると、何を想像しますか?

本当は、外国人の友人が私にした質問でSEXの事でした、しかし、このブログでは話題がそぐわないので、過去に話題となった事柄でまとめました。

仕事、趣味・・・過去に話題となった事柄です!
早い話が、時間をどちらが有効に使えるかという事とどちらが効果的かという事に代表されます。

・ウオーキング
・テレビまたはビデオ
・お風呂、シャワー
・シャンプー
・洗濯
・台所の後かたずけ
・まだまだ色々ありますが・・・

昼間仕事をしている方は、夜はゆっくり休みたい
と思って出来るだけ早く寝る事を選択する方が多い様です。
この理論では、無職になると夜に何かをして、朝派ゆっくり起きる方が多いと思われがちですが・・・
実際には、夜早くから寝て、早朝から起き出せ方が多い様です。

この理由は??
一日中自由な時間があって夜にする事が無くなる!
何かをする気力がなく、横になってします。
朝になったら、いい事が起きるかも?と期待して早寝する。

貴方はどちら型ですか?
「きょういく、きょうよう」の話ではありませんが、何か興味が持てて集中的かつ継続的に行う事を見つけないといけないのでしょうね!

どうでもいいけど、この「朝型」「夜型」を英語で簡単に表現すると・・・・

I’m a morning person.
私は朝型です
I’m a night person.
私は夜型です

他愛もない話でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ