始めてみました。

山形市の文翔館 

2019年05月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「文翔館」という立派な建物を横目で見ながら、仕事で山形市役所に行ってきました。
時間が無かったので、そのまま帰社しネット検索してみると、大正5年に建てられた旧県庁舎及び県会議事堂ということでした。

http://www.gakushubunka.jp/bunsyokan/

国の重要文化財だったとは…(^^;。
今後も仕事で山形県に行くので、次回はしっかり時間を作ってジックリ拝見したいと思います。(仕事しろーっ!。)
仙台から高速道路使用で1時間あれば行けるのも良いですね(^^)。

因みに、廃墟も好きで宮城県大崎市の化女沼レジャーランドは行きました。
いつかは全国の名所巡りをしたいなぁ…。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ