メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

隣の会話 

2019年05月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ、できょうも暑い。

食料も煙草も僅かになったので
いつものコーヒーショップへ出かける。

日差しは夏だわさ。
農作業も漁も暑いだろうな、
お疲れ様です。

コーヒーショップに昼少し前に着く。
ガムシロとミルクを入れた
アイスコーヒーの美味いこと。

昼を少し回ったところで
店内が混み始める。

横の席に
若い女の子二人連れが着く。

昔から思っていたのだが、
美人同士の友達とかは
見たことが無い。
あれはなんだねえ、
お互い張り合うのを避けているんだろうねえ。

美人度を5段階に格付けすると
A評価同士は仲良くならなくて
AとD以下が仲良くなるパターンが多い。
同じようにE評価同士が
仲良くなった例を見たことがない。

それで言うと
隣に座った二人もB評価とE評価の二人。

煙草をふかしながら
今春入った新人たちの評価。

××っているじゃん、
アイツ使えねえ奴だな、まったく。
男は見かけじゃないわ、ってなことを
E評価が鼻から煙を出して吠える。

〇〇は、まあまあだね、とB評価が言うと、
歓迎会のとき、
酔っぱらって専務にゲロ掛けた奴だろ、
あれ以来、専務が左遷先を捜してるってさ。

マジ!知らなかった。


ああ、
日本の企業はまだまだ能力より、
上司受けを第一にしているのか。

けれど
見た目の評価でいくなら
E評価のこの子が在籍していられるのは
納得いかないわい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ