メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

暑い 

2019年05月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ、で暑い。

TVでは
猛暑になるから熱中症に注意、と
騒いでいるので、きょうは外出中止。

五月なのにこの調子だと
この夏はヤバイかも。
北海道で37度を超えたとかで
信じられないが
温暖化は確実に進行している。

人類は
科学技術の進歩によって
快適な生活を得たが、
地球規模から見ると、
愚かな進歩をしたことになろう。

異常気象が異常ではなくなり
当たり前の事象となったとき、
弱者から淘汰されていくのは
自然の摂理。

50年に一度、とか
100年に一度とかの例えが
いつ聞いても分からない。
千年に一度の東日本大震災なら
これから向こう千年は大丈夫なのか。

いずれにしても
農林水産業に
大きな影響が出なければいいが。
ティシュが無くなるだけで大騒ぎする都会では
食料が無くなるとパニックになりやすい。
そろそろ
疎開先を考えておいたほうが
いいんじゃない、若い世代よ。

こちとら
疎開先には
甲斐の呑兵衛さんとこと決めているから
安心だわさ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

納得

うきふねさん

なる程〜♪
北へ南へ、と言わずに、上がって下がって、
と言いますからね(笑)

2019/05/28 05:45:01

うきふねさん

根無草さん

京都へ行ったときに
道を尋ねたら、
上がりやして、下がりやして、と
言うので
上がったり下がったりの
エレベーターみたいだなあ…と。

2019/05/27 21:14:21

京都は大丈夫なんですね

うきふねさん

えっ、私がエレベーターガール?
閉所恐怖症のエレベーターガール( *´艸`)

2019/05/27 19:00:48

うきふねさん

根無草さん

いまプロフを見たら
京都にお住まいなんですね。
それじゃあ北陸は近いわ。

京都なら大丈夫ですよ。
昔から国の中心ですからね。

そうかあ京都かあ、
エレベーターガールかあ。

2019/05/27 15:32:58

阿Qさん

根無草さん

そのときは、よろしくです。

酒なら
祖父直伝のドブロクを造って
幾らでも呑んでもらいましょう。

ハゲは猛暑でも
天然空冷方式だから
熱中症にならないんですよね。
羨ましい。

2019/05/27 15:20:51

うきふねさん

根無草さん

北陸は遠いなあ。
それに
従妹なんて当てにならないですよ。

やはり遠くの親戚より
近くのQさんですな。

2019/05/27 15:16:33

早く来い恋、食糧危機

阿Qさん

ははは、何ぼでも食わして上げられます。
でも、酒の飲めない奴はお断り。
田畑で酒盛りする相手が欲しいのです。

吞兵衛とは失礼な!
熱中症対策万全男と呼んでくださいな。

2019/05/27 11:37:07

そうなったら

うきふねさん

いいなあ、根無草さんは^^
私はどうしましょうか。
両親の故郷の北陸に引っ越そうかな。
従妹に畑を貸してもらって。。無理か(^^ゞ

2019/05/27 10:57:00

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ