メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

こつこつ野良仕事 

2019年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




息子、遊んでいるわけではありません。
田んぼに除草剤の袋を放り投げています。
田んぼの中に入って撒く除草剤は作業が大変なので、
ちょっと高いけど、土手から撒ける除草剤を買いました。
本当は除草剤なんかやりたくはないのですが、草退治をする時間がありません。
草がはびこると稲の生育にも影響するし、食味も落ちるというので
仕方ありません。
合鴨農業でも出来るといいのですが・・・

息子、遊んでいます。(笑)
この時、ここに居たのが息子、次男、三男、私の4人でしたが、
なんと三男の想ちゃん以外、三人ともサウスポーでした。
想ちゃんがお父さん達と同じ方向を向いてバットを振ろうとするので
息子が「想ちゃんは反対向かなきゃ!」と言っても、
想ちゃんはなんでなのかわからない!という風でした。

ジャガイモに井をかいました。
たくさんお芋が採れるように、これでもかっ!
と言う位しっかり土を被せました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ