メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

昨日の健康の森の桜は一番好い時かも 

2019年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は午前3時頃に一度 目が覚めたのですが、ひどく雨が降っていました。その後
現在10時過ぎですが、ずっと降り続いています。今日は散歩なしで午後は床屋にでも
行って来ます。

 昨日は好い天気でして、絶好の花見日和でした。一昨日は足羽山を歩きましたが、
昨日はやはり健康の森です。桜は散る前の満開と云う感じで、また同じ様な写真を撮
って来ました。

 デイサービスのバスが来ていまして、多くのお歳よりが花見をしていましたし、近くの施設から歩いて入所者の方々が職員に付き添われて散歩していたり、芝生の広場で楽しそうにサッカーボールを蹴って身体を動かしていました。


 ソメイヨシノに交じって、緑の小さい葉と共に咲いている樹がありました。オオシ
マザクラだと思います。4〜5本の並木になっている処もありました。



 向こうの小さな山の上のあずまやが展望台で、いつも桜並木の輪を写す処です。

 下の写真は、昨年の12月16日にすぐ近くで撮ったものです。以前ここの載せまし
たね。寒茸(ヒラタケ)です。この後、我々に依って丸坊主にされてしまいました。


 そして現在、また成長していました。また頂いて来ましたので、もう採る様なもの
は無いかも知れません。

 また、今年の12月末には、きっと新しく成長していると思います。
                               (おわり)
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ