メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

今日は投票日でドブ掃除の日です 

2019年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日 日曜日はあまりぱっとした天気ではありません。県知事と県議会議員選挙の投
票日です。そして当地区の一斉清掃(ドブ掃除)の日なのです。いつも朝8時からなの
ですが、今回は何故か朝7時からなのです。ちょっと早い気がしますね。

 最近は毎年少しづつ、道路両側の側溝がふた付の物に整備されつつあります。整備
が済むと水の流れが良くなって、ドブ掃除の必要がほぼ無くなります。私の家の前は
昨年度に2m程隣から進んで来ました。今年は車庫の前を含めてすべて綺麗になるの
でしょうか?

 普段、日中は家の前の通りは、人っ子一人見えない静かな通りなのですが、今朝は
沢山の人が出ていまして、こんなに沢山人が居るのかと思うほどでした。

 掃除もほぼ終わって、隣近所の方々と立ち話をするのがなかなか有益なのですね。
ゼンマイ採りやワラビ採りは、今年は早いのか遅いのかとか、あそこの婆さんはよく
ウロウロと出掛けるが、何歳くらいなのかとか、話題は色々ですが。
                               (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ