メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

静岡空港 

2019年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



県が管理していた静岡空港が、6月に10周年を迎えるに先立ち、4月1日民営化されました。
国際線も含め、搭乗客数も増加しているようですが、維持費がかかるんですね。
展望デッキも整備され、フードコートは全6店舗、ドラックストア―やお茶専門店、航空グッズの専門店などが開業していて、賑わっていました。

滑走路や富士山を見ながら和食の店で食事してきました。


風が冷たかったですが、富士山がきれいに見えました。
開港当時、ここからツアーで金沢に行ってきましたが、、旅客数の減少でこの航路は間もなく運休になってしまいました。
北陸への航路があるといいんだけれど…。
これから空港が活性化して、利用者が増えてくれるといいですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ