メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

吉田公園のチューリップ 

2019年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



榛原郡吉田町にある吉田公園のチューリップが見ごろを迎えたとの事。
4月7日までチューリップ祭りが開かれているというので、仕事のついでに行ってきました。
風は冷たいですが、ちょっと歩いているうちに汗ばんできました。
駐車場も広いですが、公園も広い!

ほぼ満開のチューリップ達が出迎えてくれました。

芝生広場の花壇の眺めは圧巻で、60品種10万球あるとか・・・。
いろいろな色の花が風に吹かれてゆれていました。


寝転んでいる人、お弁当を食べている人、ボール遊びに興じている子供、平日でも多くの人たちが繰り出していました。
これはチューリップの原種だそうです。


「私たちが植えたチューリップです」と書いた立札も目に留まりました。
この公園は県営ですが「NPO法人しずかちゃん」が管理しているそうです。

チューリップだけでなくいろいろな花や木も多く、桜も満開でした。

どこも管理が行き届いていて、散歩しながら1日居ても飽きない場所ですね。?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ