メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

今年も健康の森に春が 

2019年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今朝、鎌倉の息子が出勤途中で撮ったものです。駅への道です。快晴で暖かそうですね。Lineでスマホからスマホへ送ってきたのですが、私はそれをパソコンに移動するのが初めてでして、やっとこさ表示できました。少し大き過ぎるので上と下をカットしたのですがね。


 福井は、今朝は屋根や周囲の低い山は白くなっていました。とても寒いです。
 少しは歩かなくてはと、昼食後に健康の森へ出掛けてきましたが、寒くてさすがに
散歩する人は少なかったですね。

 下の写真は、健康の森で毎年一番先に咲く樹ではないかと思うのですが、あまりに
寒いせいか、咲き出したのですがなかなか咲き進みません。その他の沢山の樹はまだ
まだです。暖かくなれば一斉に咲くのでしょうね。


 満開で暖かくなると、マイクロバスであちこちの老人ホーム等から花見に来られます。駐車場があるので、そこから車椅子ですぐに桜の樹の傍に移動出来て便利なので
すね。
 桜並木に沿って1.6㎞のジョギング・コースが整備されましたし、マレットゴルフ
場もあと少しで使用可となります。スケートボード場も完成した様子です。
 本格的な春と共に健康の森は賑やかになることでしょう。
                               (おわり)
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ