メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

元号は令和とオーブンレンジ 

2019年04月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


改元に伴う政治ショーで「令和」と発表された卯月一日 令和(れいな)ちゃんという女の子の名前があるそうで、なにかと世間はかしましい。象潟は夜半から早朝にかけて−30度の寒気団が来襲して、雷鳴がとどろき風雪が吹き荒れて過去五度目の寒い4月を迎えた。そんな中、我が家に電子蒸気オーブンレンジが到着した。従来の物と新旧交代で設置した早速晩酌の為に勝って来たブリ釜焼きを取り説と首っ引きでやって見ました。あじ、さばの焼き魚メニューを選択し、蒸気皿に水を入れた予温をして、角皿にセットし暖めスタートを押すと自動的に時間セットされて、途中で裏返し警告音が鳴って適度に焼き上がる 早速焼き上がったブリ釜をいただく、なんともいい感じの焼き上がりでした。(^。^)y-.。o○ 明日から取り説をよく読んで、毎日の使い方を慣れるようにしたいが、目が大変で (;一_一)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ