メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尺八と横笛吹きの独り言

森昌子コンサート・入間ミュージカル・・・・・そして平成最終日3/31。 

2019年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

別宅にも、くわしくアップしています。
http://blog.livedoor.jp/shakuhachi_fue/archives/16525914.html



●「森昌子 還暦コンサート」

 3/26(火)に夫婦で出かけました。3500円は安いね。それも地元で見られます。即・・・・・早々と電話で予約。
最初は抱腹絶倒の「マーちゃん」(森昌子扮するランドセルの小学校4年生)劇場のコント。32年ほど前の昭和30年、中華そばやさんの父親 (牧野尚之さんと言って日本司会者協会理事 を務められている 有名な司会者) とマーちゃんとの軽妙な会話。これがみごとなコントに仕上がっている。おみごと。
学校の宿題でマーちゃんが作った歌謡曲の曲名をあてるクイズを解きながら・・・・・おもしろおかしく、ものまねも次次とうまい。おみごと。バックの専属バンドはバイオリン・ギター・ピアノ・ドラムを率いる、その名も「森の音楽隊」。この後の二部では「悲しみ本線日本海」は熱唱でした。
十数曲を歌いこなした。コントの会話やその後の熱唱・・・・・これらの展開がどうしてこうスムーズにいくのかしら?相当に回を重ねないとあの笑いと、熱唱は生まれない。



●入間市のミュージカル 孫を二人連れて出かけました。3/16(土)入間市を拠点にしている「鳥獣戯画」というプロの劇団の数名が指導して、小学校3年生以上の市民約60数名が出演した。ドラマフェスタin入間。すでに23回目だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ