メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ボーッとしているのは陽気のせいか 

2019年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日午前中に、知り合いの旦那の奥さんが入院したとの連絡がありました。
 先週末、頭が痛いとか食欲が無いとかの事だったので、週明けに病院へ行きCTを
撮ったところ、脳内出血の疑いがあるとのことで、即入院になったそうです。

 でも、看護師さんの話しでは、手術の必要は無くて、2週間程の入院で済むのではとの事だそうです。多分70歳代と思いますが、人間年を取るといつどんな病気に罹
るか判りませんね。

 私も60歳代になって突然左半身がマヒ、脳梗塞を経験しました。でも、治療が早か
った為か軽くて済みましたが、それ以来ずっと3種類の薬を飲み続けています。

 しかし、最近何かがおかしいのですね。チコちゃんの決めセリフみたいに、頭が少
しボーッとしているのです。朝の内は頭がふらついたり足元がよろついたり、そして
新聞を読んでいると、とても目が疲れるのです。細かい字が見にくくなりました。

 そういう時には、家で血圧を測りますが、血圧はいつも正常値のようです。今度、
クリニックへ薬を貰いに行くので、よく相談することにします。
                               (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ