メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

だだくさもない 

2019年03月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は自治会の『御観音様』の春祭りでした。
観音堂で式典をした後、自治会館に移動して宴会、
その後お餅投げがありました。
だぁりんは式典から参加していて、宴会がそろそろ終わる頃に
餅投げが始まるからおいで!との連絡。
息子と孫のコウちゃん、想ちゃんがお餅拾いに行きました。
4人で拾ってきたお餅はすごい量です。
150枚・・もっとかなぁ〜
とても食べきれないので冷凍しましょう!!
‘だだくさもない’って方言ですが
「とんでもなく」とか「とてもすごい」という意味です

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ